今後、市場規模マップは ペイフォワード(恩送り)方式で事業を継続させていただきます。

今後、市場規模マップは ペイフォワード(恩送り)方式で事業を継続させていただきます。

ペイフォワード(恩送り)とは、誰かから受けた恩を、直接その人に返すのではなく、別の誰かに送ることです(詳しくはこちらの記事を参照。恩送りのレストラン、「カルマキッチン」」)。

これまで約10年間の市場規模マップデータ更新は、私から市場規模マップ全利用者に対するギフト(贈り物)だったとお考えください。

そして現在実施中のクラウドファンディングでは、の、来年の、そして次の世代の市場規模マップ利用者に対するギフト(贈り物)として ご支援いただきたいのです。

なお将来的には、市場規模データ更新ボランティアという形でのギフト(贈り物)も選択可能とする予定です。

既に、市場規模データ更新ボランティアの作業環境(市場規模データ更新用フォーム)は試験運用中です。我こそはデータ更新してみたいという方がいらっしゃいましたらお試し下さい。大歓迎です。ただし、フォームに登録したデータが即座に市場規模マップに反映される訳ではなく、チェックのための処理(手作業)が間に入るため、その分だけ市場規模マップへの反映は遅れます。