【速報】2025年の恵方巻きをはじめとする「節分の寿司」(二人以上の世帯)市場規模は前年比13.6%減の210億3,800万円と推計

一般社団法人日本市場規模協会(代表理事:高瀬 大輔)市場規模総合研究所は、恵方巻きをはじめとする「節分の寿司」国内市場を調査し、市場動向を明らかにした。

恵方巻きをはじめとする「節分の寿司」(二人以上の世帯)市場規模推移

2025年の恵方巻きをはじめとする「節分の寿司」(二人以上の世帯)国内市場規模は、支出額ベースで前年比13.6%減の210億3,800万円と推計した。

前年比としては、2001年以降における最低記録となる(今回の記録更新以前の最低記録は2008年の9.9%減)。

詳細については、恵方巻きをはじめとする「節分の寿司」市場規模推計を実施(2025年) をご参照ください。

上記の内容は弊協会独自調査の結果に基づきます。 また、内容は予告なく変更される場合があります。

報道関係者の方は、お問い合わせフォームをご利用ください。